読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

とつげきチャキ

ポケモンとか

オタクは優しくされるとす〜ぐ好きになる

オタクは他人に優しくされるとすぐ好きになっちゃうことはあまりにも有名ですがぼくはその中でもかなりチョロい部類です。

 


この前コンビニで飲み物のコーナーを見ていました。

そこに「やさしい麦茶」なるものが置いてありました。

 それを飲んだところすごく優しい味がして「こんなに優しく扱われたの久し振りだなぁ」としみじみ思いました。

ぼくはすぐに好きになってしまいました。



他にもこの前トイレに入った時のことです。

個室に入った途端に「このトイレは離れると自動で水が流れます」と喋りかけられました。

世のオタク以外の人間はは僕とあまり話そうとしてこないのにトイレは自分から話しかけてくれました。

その時点ですでに心は傾き始めていたのですが、帰り際に名残惜しそうに「このトイレは離れると自動で水が流れます……」と言われた時に完全に心奪われてしまいました。




そんな感じで世の中のオタクはす〜〜〜ぐ人を好きになっちゃうのでホントチョロいなーと感じるこの頃でした。