とつげきチャキ

ポケモンとか

【初心者向け】オフ自己紹介のネタ案① ~古石場文化センター編~ 【必勝法】

マジこんにちは チャキです

新年度となってもうすぐ一か月、新しい環境にそろそろ慣れたころでしょうか

春は新しいことにチャレンジしてみる季節

幸いなことにこれからポケモンオフが増えていくシーズンになりますので、ポケモンプレイヤーの皆さんもどんどんオフに参加していって欲しいと思います

しかし、新規プレイヤーのオフ参戦の障壁となるものの一つに自己紹介があります

オフ会は知り合いで固まりやすく孤立して緊張する中、自己紹介を強いられる

しかも常連は身内ネタで軽々と笑いをとっていきます

「スベったらどうしよう」そういう不安を持っている方も多いのではないでしょうか?

 

ご安心ください

オフの自己紹介には必勝法があるんです!!!

f:id:chakirap:20160424011653p:plain

 

重要なのはオフ会の傾向と対策を研究することです

オフのルールは何か、規模はどのくらいか、主催は誰か

オフが違えば求められる自己紹介も違います

オフのカラーに合わせて自己紹介をすれば絶対に勝てます!(ポケモンで勝てるとは言ってない)

 

 

初参加者「初めてのオフ参加なのにオフの特色とかわかるわけないだろ!」

ごもっともです。そういった場合に有効な手は地理的要因から攻めることです

オフの会場をネタにしていくことでどんなオフでも使えるオールマイティな自己紹介が可能です。

今回はオフに頻繁に利用される古石場文化センターを例にとり自己紹介のネタを二つ紹介していきます

 

【自己紹介例①】

こんにちは、(名前)と申します。

今日の○○オフはここ古石場文化センターでのオフですね

ではなぞかけを一つ

古石場文化センターとかけまして、節電家電とときます

その心は、

 

 

どちらもよくオフになるでしょう

今日は優勝しまーす

 

≪説明≫

はい優勝

なぞかけは神

 

 

 

【自己紹介例②】

ウォンチュー!

君のハートにレボリューション☆

 

ショートコント「サッカー」

ねえねえ、あそこの競技場借りてサッカーしようよ

あそこぉ?あそこの競技場はダメだよ

え~なんでよ~

だってあそこの競技場は芝が古いんだもん

芝が古いしばがふるいしばがふるいしば…

 

 

 

 

 

 

古石場

ソーレッ☆ダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダ

ここ!古石場

 

こんな紹介ファンタスティック☆

 

≪説明≫

もはや説明不要

地球儀を持っていかないといけないことだけ難点

 

 

というわけで自己紹介の一例を示しました。

この記事がオフ会参加の手助けになれば幸いです

それでは